ハルシオンの健忘症に驚いた! その2

夜中にお饅頭食べたのは実は自分だった事件からしばらく過ぎて

右足の甲半分が腫れて
なんとも妙な紫色に変色してるのだ
ぶつけた覚えがない
くじいた覚えがない

特に痛みはないが
足が紫色で気味が悪い

気がつかないうちに感染症にかかって、そのうちに足が腐るのでないだろうか

紫色に変色した自分の足を見てるとそんな気にもなってくる

整形外科を受診しても原因はわからないと言う

本人が何かした覚えがないと言うのだから、医師もわからないのは当たり前といえば当たり前

家にもどり家族に

足がこんな紫色になってどうしたんだろう、と言ってみた

すると
また

お母さん、夜中に階段からコケて痛いって
ウンウンうなってたじゃない、と息子がのたまった

ええ?
覚えてない!

またも、ハルシオン飲んでからのことを記憶していない
前向性健忘

足が腫れて紫色になるほど痛いことをすっかり忘れるとはどういうことだろう

眠剤を飲んだ後の記憶がなくなる
神経に作用する睡眠剤はやっぱりこわいと感じる経験でした
主治医に話しハルシオンは違う薬に変えてもらいました